大切なことはSnow Manが教えてくれた

ただただSnow Manの感想を綴っています。

ABKAI~第1章FINAL~SANEMORI

見てきました、ABKAI~第1章FINAL~SANEMORI。

Snow Manの現場、初歌舞伎です。

たまたま東京へ行く用事ができ、チケットないよなー…なんて思ったたら、立ち見が販売されてたので即ゲット!

 

感想は…

よかったーーーーーー!!!!!!!

まずは海老蔵さんの迫力が凄すぎる。

義朝の幽霊のところはゾッとするし、白髪の実盛じいさんの気迫すごかった。

善賢の壮絶な最期も胸にグッときた。

そして海老蔵さん声が超絶すてき。

今回斜め上から眺める形だったので、今度はぜひ正面から見たいし、声を聴いてみたい。

 

子役太郎吉はとことん可愛かった、見てるだけでBBAは涙でそうになったよ。

この子が将来阿部ちゃんになるんだ…と思うと可愛さ倍増。

 

何より、中村児太郎さんのファンになりそうです。

小まんいちいちイイ女だよー。死んだ姿もすてきだったよー。

帝とか巴御前とかすてきーって思った役を後でパンフみたら児太郎さんやったし。

でも、巴御前は舘様に褒められてて、ちょっと嫉妬した(笑)

 

幕間の太鼓パフォーマンスのお兄さんたちもめっちゃかっこよくて、ずっと楽しく過ごせました。

 

Snow Manの二人もよかったよーー(涙)

阿部ちゃんは歌舞伎のお化粧でもともとの男前が際立って、近くに来た時イケメン具合に息をのんだよ。

舘様は振る舞いが堂々としててまごうことなき大将だった!デカくみえた!

二人の息がぴったりでさ、義仲と太郎の絆が、舘様と阿部ちゃんに重なって見えてエモいよー。

歌舞伎として正解なのか私にはわからないけど、若さとか瑞々しさプラス一生懸命さが二人からキラッキラ溢れてて心打たれる…

こうゆう熱量を届けられるところがSnow Manの最大の魅力だと私は思ってる。

 

Snow Manの現場&初歌舞伎、どっちもとっても楽しかったです。

いつも旅の後は、数日間疲労感がすごいんだけど、今回は一晩寝たらすっきり。
いいもの見たから憑き物とれたのかな。

Snow Manのライブももちろん行きたいけど、歌舞伎についても知りたいし、また行きたいな。